ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病気療養していた声優の種田梨沙が、約1年ぶりに復帰へ。

<<   作成日時 : 2017/08/05 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2



何でも喉の病気で休業していたんだとか。
今後は体調を考慮しながらとの事ですが、無事に復帰してくれて何よりですわ。

しかし気になったのが、この種田復帰の件が、新聞やニュースで全然騒ぎになっていない事です。
僕もtwitterのタイムラインで偶然書き込みを見るまで、全然知りませんでしたよ。
SMAPのメンバーが独立するとか、AKB48のメンバーの彼氏疑惑とか、それだけで新聞でもテレビでも大騒ぎになったというのに。
どうも他の芸能界に比べて、声優という職業は世間から軽く見られているような気がします。

種田クラスの第一線級の人気声優でさえも、重い病気から立ち直って復帰したというのに、所詮はこんな扱いなのかと。
松来未祐や水谷優子が亡くなった時も、2人共大御所レベルのベテラン声優だというのに、新聞で物凄く小さな記事で載っていただけでしたしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜♪ハナちゃん※復帰かぁ〜!良かった良かったニフ
(※種田が声をあててるオバウォのキャラ)
ふむ。声優の扱いねぇ〜…。
“ドル売り”してたり、バラエティに出る人が居たりするとはいえ、アニオタ以外の目線だと、まずは“作品&キャラありき”だろうからね。
コレは仕方ないんじゃないかなぁ。
アニメ映画に有名俳優や女優を起用しがちな事を考えれば、やっぱり、アニメ業界はガラパゴスなんだよ。
それでも、今や世界規模の巨大なコミュニティでもあるし、そこに携わる人々も、それを愛する人々も、卑下する事はないし、誉れに思ってもいいんじゃない?
ま、今やニュースはネットで見る人が多いし、ネットなら声優業界のニュースもたくさん書かれてる。
そんなに悲観しないでもいいと思うよ。ホフ
嫁が綺羅星☆
2017/08/07 23:54
うーむ。
ルーファス
2017/08/13 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
病気療養していた声優の種田梨沙が、約1年ぶりに復帰へ。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる