アクセスカウンタ

ルーファスの日記

プロフィール

ブログ名
ルーファスの日記
ブログ紹介
★ここは愛知県在住のルーファスのブログです。

★主にプレイしてるゲーム

※PS4(ゲーマータグ:LUFAS1976)
FF14蒼天のイシュガルド

★購入予定のゲーム
※XboxOne
ナツキクロニクル



フレンド登録大歓迎です!!

「アカイイト」応援バナー

「アオイシロ」応援バナー

大好きなんだっ!!

★当ブログだけではなくHPも運営しています。

「小説フレームアームズ・ガール」
http://www65.atwiki.jp/fag-nobel/
コトブキヤ発売のプラモデル「フレームアームズ・ガール」を題材にした長編小説を掲載しています。

「シュヴァルツェスマーケン・えくすとら♪」
http://www65.atwiki.jp/schwaken-extra/
「シュヴァルツェスマーケン」とは別の平行世界線の話を描いたスピンオフ小説を掲載しています。

「アカイイト&アオイシロ短編小説集」
http://www9.atwiki.jp/akaaonobel/
管理人が執筆しているアカイイトとアオイシロの同人小説集です。

「Xbox360版アイドルマスター・メール集」
http://www28.atwiki.jp/lufas/

★相互リンクサイト様

「星屑の流星群」
http://kadukikagayaki.blog129.fc2.com/
主にメタルファイト・ベイブレードなどのアニメ作品を中心に扱うブログサイトです。







zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
首脳陣と喧嘩別れした闘莉王がグランパスに復帰へ。
おい本当に大丈夫なのか・・・? 幾らチームが大変な状況にあるからって、あれだけの騒ぎを起こしたのに復帰って。 新監督の強い要望らしいんですけど、僕にはちょっと理解出来ないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 23:00
名古屋グランパスの小倉監督が休養・・・事実上の解任へ。
あれ?今季終了までは絶対に解任しないとか言ってなかったっけ? なんか親会社のトヨタ自動車の社長が今年のグランパスの成績に激怒して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 23:22
台風9号が関東地方を直撃・・・。
なのに、愛知県では全然何とも無かったわけですがwwww 山手線が一時運転を見合わせるなど、大変な被害に遭ったみたいですねー。 FF14をプレイ中に、LSのメンバーが台風のせいで・・・とか愚痴ってましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 23:31
リオ五輪の競歩の日本代表選手、銅メダル→失格→銅メダル。
いや、誤審自体はしょーがないと思うんですよ。 人間がジャッジしてる訳ですからね。ましてオリンピックという世界的な大舞台で、常に完璧なジャッジなど出来るはずがない。 だけど審判が公式の試合で一度下したジャッジは、無闇に変えたら駄目だというのが僕の持論ですわ。 でないと選手も混乱しちゃうでしょうし、審判に威厳が無いと周囲に思われかねないですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/21 23:05
消費税を10%にすれば、国民全員の大学までの学費を無料に出来るんだそうです。
今日のテレビの特番で、そんなような事が報道されてたのですが。 欧州とかだと奨学金制度が物凄く充実しているのに対して、消費税が物凄く高いらしいです。 日本では経済的な理由で高校や大学に通えない子供たちが、物凄く多い事で問題になっているのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/20 22:50
歌手の藍井エイルが病気の治療の為に、活動休止へ・・・。
ヤシャスィーンの主題歌が印象に残ってたんですけどね。 松来未祐のように病状が悪化して亡くなるような事にならなきゃいいけど・・・。 一体どれだけの長期療養になるのかは分からないですが、この際だから完全な状態にまで治してから戻ってきて貰いたいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/19 23:13
PCデポの詐欺っぷりが凄まじいらしいです。
これもう立派な詐欺案件なんじゃないの?警察に通報すべきなんじゃないの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/18 22:38
高校の部活で生徒が熱中症で死亡。
で、この部活の顧問は生徒たちに、ちゃんと水分と塩分の適度な補給をさせた上で、適度な休憩を与えてたんでしょうかね? まさかこの炎天下の中を何時間もぶっ通しで、練習を続けさせてたんじゃないでしょうね? これは完全に顧問の監督責任遺棄でしょう。一体何をやっていたんだっていう話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/17 22:01
今日から仕事です。
むっちゃ身体が重たかったですわwwwww 盆休み中は物凄く暑かったのもあるし、急な夕立とかも結構あったので、まともに外出をしませんでしたからね。 何にしても、心と身体を仕事モードに切り替えないと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/16 22:15
全国高校サッカー選手権で、大阪学院の顧問が日程を間違え、開会式欠席…棄権に 
で、これからこの顧問は、一体どのツラ下げて生徒たちを指導していくんですかね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/15 22:45
SMAPが解散ってマジか・・・。
大分前にも解散騒動があったんですけどね。 その時は周囲からの説得?で解散撤回になったとかいう話だったらしいのですが・・・。 一体何があったんでしょうかね。 メンバーの何人かが、このままでは活動出来ないみたいな話になって、解散という話になったらしいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/14 22:40
小説フレームアームズ・ガール第2話が完成しました〜。
盆休みにニート化して執筆作業に集中してたので、比較的早い時期に掲載出来ましたわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 22:23
リオ五輪には本当に迷惑しています。
何が迷惑って、こいつのせいで深夜アニメの放送予定がコロコロ変わるからなんですよ。 今日もゼロから始まる異世界生活が、CBCで放送された他の2本のアニメと放送時刻が被ってしまい、仕方なく後日ニコニコチャンネルで観る羽目になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 22:44
今日から盆休みです。
来週の月曜日までの5連休ですわ。 取引先の大手なんかは、10連休だとか言ってたのですが。 うちみたいな小さな会社は、どうしても仕事の納期に左右されてしまうので、長期休暇が中々取れないんですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 22:42
サークルKが1000店舗近くを閉鎖予定。ユニーやピアゴも縮小か。
今日の新聞に載ってて、びっくりしましたわ。 9月から順次ファミリーマートに変わるのを受けて、採算が取れない1000店近くを閉鎖するんだとか。 そうなると大量の失業者が出る事になりますわな・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/10 22:54
中日の谷繁監督と佐伯守備コーチが休養・・・事実上の解任へ。
何でまたこの時期に休養なんかさせるんでしょうかね。 シーズンが終わるまで待てないのでしょうか。まだシーズン中にこんな事をされたら、選手だって戸惑うでしょうに。 まあ結果が出せなかった以上は解任される・・・プロの世界は厳しいですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 23:00
フェンシングの太田が現役引退を表明。
うわマジか・・・。 リオ五輪のフルーレ部門で、1回戦で負けたとか聞いたけど、まさか引退とはなぁ。 まだ引退するような年齢でもないだろうに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/08 21:51
プラモデル・フレームアームズ・ガール・・・迅雷ちゃんが完成しました。
プラモデル・フレームアームズ・ガール・・・迅雷ちゃんが完成しました。 とても疲れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 22:32
アニメ「ベルゼルク」・・・本当に地上波で流していい内容なのかどうか・・・。
めっちゃ残虐表現のオンパレードですやん・・・。 特に今日放送された4話と5話が酷かった。 これ、青少年の健全な育成に好ましくないとか、どっかの団体からクレームが来ても文句は言えないかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 22:45
FF14、シーズナルイベントの「紅蓮祭」のあまりの酷さに、公式フォーラムが大炎上。
まあ、あんなクソ仕様じゃ荒れて当然でしょうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/05 23:59
自宅近くのガソリンスタンドが今月末をもって閉店・・・ガソリンスタンド難民が増える恐れが。
出勤途中に通りかかったら、なんか大きな張り紙がしてあって、今月末をもって業務を終了みたいな事が書かれてましたわ。 うちの地域は田舎なので、ガソリンスタンドが近所にこの店しか無いんですよね。 ここ以外のガソリンスタンドとなると、市外のかなり遠くにある場所に行かないといけない。 ここ最近近所のガソリンスタンドが立て続けに閉店しており、ガソリンスタンド難民が増える恐れが出てきましたよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 23:13
昨日の20分かそこらの豪雨のせいで、名鉄の一部区間が長時間運休。
恐らく、名鉄須ヶ口駅の近くにある変電所が浸水した・・・というのが理由なのでしょう。 以前にも変電所に猫が侵入してダイヤが乱れた・・・なんて事件もありましたしね。 名古屋駅は大混乱に陥ったのだそうで、雨が止んでいるのに電車が動かない・・・という、おかしな事になってしまったのだとか。 たかが20分かそこらの雨のせいで、とんでもない事になってしまいましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/03 22:49
仕事帰りに物凄い落雷、豪雨に見舞われましたわ・・・。
天気予報で夕立があるかもとか言ってたので、かっぱと傘を用意してきたので助かったのですが。 というか何も帰宅時間に合わせて夕立なんか起こらんでもいいだろうに。 新手の嫌がらせかwwwww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 23:32
「日本全土で震度7」という、とんでもない緊急地震速報・・・誤報だったwwww
どうもサーバーに雷が落ちた?とかで、誤動作が起きたかもしれない・・・みたいな話がニュースで出てましたわ。 その影響で関東地方では電車が止まるなんて騒ぎにまでなったんだとか。 誤報だったから良かったけど、本当におっかないですなぁ。 事実だったら日本壊滅じゃんwwwww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 22:10
小説フレームアームズ・ガール第1話が完成しました〜。
以前から告知していたフレームアームズ・ガールの長編小説が遂に開幕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/31 23:05
windows10への無料アップデートが昨日をもって遂に終了。
僕は無料アップデートを期限ギリギリまで粘ったのですが・・・。 今日から2万ちょっとかかるんでしたっけ? どの道7のサポートもいつかは打ち切られてしまうので、無料のうちにアップデートしておこうかと思っていたのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 22:48
児童養護施設の次長が児童を殴って逮捕。
ちょっと何を言っているのか全然意味が分からない。 児童養護施設の次長が、保護すべき児童を殴るって・・・。 一体どういう経緯でそうなったのかよく分からんのですが、テレビのニュースを見て唖然としましたわ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 23:12
コトブキヤオンラインショップに注文していた、フレームアームズ・ガール・迅雷ちゃんが届きました。
コトブキヤオンラインショップに注文していた、フレームアームズ・ガール・迅雷ちゃんが届きました。 何だこのパンツは。けしからんwwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/28 23:17
日本で配信されたポケモンGOで、各地でトラブルが続出してるらしいです。
自動車を運転しながらポケモンGOに夢中になり、追突事故を起こす。 散歩しながらポケモンGOに熱中していたら、いつの間にか高速道路の中に入り込んでいた。 閉園時間に門を閉じられ、深夜の公園に閉じ込められ、警備会社が駆けつける事態に。 ポケモンが出るからという理由で不法侵入。 レアなポケモンが出たというデマ情報に踊らされ、深夜の公園で近所迷惑も顧みずに大騒ぎ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 23:33
大人気番組「ビフォーアフター」で、建築会社が不当な損失を出したとして朝日放送を提訴。
番組観てないから、よくわからんけども。 なんか、番組の企画で家のリフォームをして、元々2000万ちょっとで済む計画だったのが、建築士やテレビ局らが勝手に予定になかった追加発注をして、最終的に予算が5000万にまで膨れ上がり、建築会社が大損した・・・という話らしいのですが。 この番組、以前にもリフォームした家に欠陥があったとかで、家主が建築士や朝日放送を提訴した・・・なんて事もあったらしいんですよね。 フジテレビの「ほこVSたて」のやらせ問題といい、視聴率を稼ぐ為に何をやってもいいと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 23:59
変態企業のコトブキヤ、新たな美少女プラモデルシリーズ「メガミデバイス」始動!!
速攻で予約したぜwwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/25 22:47
フレームアームズガール、新作のフレズヴェルグの試作品が遂に公開。
フレームアームズガール、新作のフレズヴェルグの試作品が遂に公開。 なんだこの巨乳は。けしからんwwww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/24 22:09
日本でも遂にポケモンGOが配信・・・されたのはいいんだけど・・・。
早くも私有地に不法侵入した馬鹿が出たと新聞に載ってましたわ。 なんか中国人らしいんだけど、住人が注意したら何故か逆ギレしたので警察を呼んだんだとか。 先行配信されていた海外でも大問題になっていた事なんですけどね。 こういう馬鹿が続出するのは分かっていた事なんだから、任天堂も何らかの対策をするべきだっただろうに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 22:56
首脳陣への暴言をやらかした、ヤクルトのオンドルセクが退団。
本人の方から契約解除を申し出たらしいですね。 謹慎処分が解けてからもイースタン・リーグですら実戦登板が無く、精神的にも相当ショックを受けていたようで、球団側も復帰は困難だと判断したんだとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/22 22:45
FF14、新たに実装されたディープダンジョンに行ってきました〜。
時間が無かったので、取り敢えず面白半分でソロで行ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 22:50
アメリカで大ヒットのポケモンGO、日本での配信がマクドナルドの失態のせいで遅れるwwww
これ、やらかした社員が損害賠償を請求されても知らんぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 23:12
食フェス「ふるまい!宮崎」で炎天下に長蛇の列、救急車ラッシュの事態に
金を払って熱中症になりに来たのか、こいつらはwwww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 23:20
パソコンをWindows10にアップデートしたった。
Windows7よ、さらば・・・。 ものの見事にテレビが観られなくなってましたwwww まあdアニメストアで新作アニメのほとんどが配信されてるので、あまり影響はないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 22:26
シュヴァルツェスマーケン・えくすとら♪最終話が完成しました〜。
とても疲れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 22:55
来年以降の休部が決まっているPL学園野球部が、地方大会の初戦で敗戦。事実上の活動停止。
そりゃあ、暴力行為が常態化してるなんて事が発覚したんじゃあ、処分は免れないでしょうな。 PL教団への忠誠?みたいなのも強要されるらしいですし。 これで最後の部員である3年生は引退し、部員がゼロになってしまったんだとか。 数多くのプロ野球選手を輩出してる事で有名な学校なのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/16 23:04
吉野家が民事再生法の手続きに入ったとか朝のニュースでやってたのですが。
今日の朝のニュースで大々的に報じられていたのですが。 ネットでは幾ら検索しても出てこないんですよね。 前回一度倒産した時の記事はあるんだけど、今回の倒産の記事は出てこない。 一体どういう事・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 23:29
天皇が生前退位するらしいです。
知らんがな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 23:59
仕事が終わって帰宅途中、空は晴れてたのに突然の豪雨→すぐに晴れる
狐の嫁入りですね。 でも物凄い雨だったんで、びっくりしましたわ。 九州地方だと雨の被害が甚大だみたいなニュースがやってたのですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/13 23:08
機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズの第2期が10月2日(日)17時から放送開始。
ヤシャスィーンは1クールで終了ですか。そうですか。 新主役機はガンダムバルバトス・ルプスっていうのかぁ。 一体どんな物語になるのか今から楽しみですわ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 23:25
今回も選挙に行きませんでしたわ。
だって歯医者の予約してたし面倒臭いから。 ネットで投票出来る様にしてくれれば、適当な奴に入れるんですけどねwwww 何でわざわざ貴重な時間を潰してまで、選挙になんか行かないといけないのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/11 23:12
Windows10にアップデートすると、僕のパソコンでテレビが見られなくなる事が判明。
もうすぐ無料アップデートの期限が迫ってきているので、今日歯医者に行ってる間にアップデートしておこうかと思ったのですが・・・ 僕は東芝のノートパソコンを使っているのですが、Windows10にアップデートしてしまうとテレビが観られなくなってしまう事が判明してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 22:20
名鉄三柿野駅で宿直の駅員が寝坊→乗客1人が始発の電車に乗る事が出来ず
突然の発作とか、家族が急病で倒れたとか、そういうんだったらまだ分かるんだけど・・・寝坊って。 社会人として最低だとしか言いようがないですわ。 もしこの乗客1人が、何か急ぎの用事があったのに間に合わなかった・・・なんて事になったら、重大な過失ですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/09 22:40
阪神の金本監督、初回に3失点した藤浪に対して懲罰として完投を強要。161球を投げさせる。
藤浪を潰す気なのか。何考えとんねん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/08 23:19
NHKがテレビを持たない世帯への受信料の徴収を検討しているらしいです。
ちょっと何言ってるのか全然意味が分からない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 23:24
三重県で選挙に投票に行くと、外れ無しのクジを引けるサービスが実施されるらしいです。
ジュースや寿司などといった飲食物と交換出来るらしいのですが。 こういう「物で釣る」やり方は、正直どうなんだろうか。 というか、ここまでしないと投票率が上がらない物なんでしょうかね。 なんかクジ目的で適当な奴に投票する人が続出しそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/06 23:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる