ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元巨人監督の原、WBCへの出場を辞退した選手たちに苦言。

<<   作成日時 : 2017/03/24 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



んなもんペナントレースに向けての調整が最優先に決まってるだろう。何でそんな事を強要されなきゃならんのだ。

https://news.biglobe.ne.jp/topics/sports/0323/10396.html

以前、中日の落合前監督も言っていたのですが、プロ野球というのは契約社会であり、WBCやオリンピックなどの国際試合に対して選手が出場を強要されるのはおかしい。
選手は誰もが「所属チームを優勝させる為に最大限の努力を尽くす」という契約を球団と結んでおり、それを放り出してペナントレースとは全く何の関係も無い国際試合に出場する義理も、義務も無いんですよね。
大体、国際試合で重篤な怪我をした場合の補償とかはどうなるんだ。

かつてイチローがマリナーズに所属していた頃、原と同じ様に

「世界最高峰の大会になるかもしれないのに、出場を辞退する連中の気持ちが理解出来ない」
「俺は正直ペナントレースなんかどうでもいいと思ってる」

などとバラエティ番組で語って批判を浴びたのは有名な話ですが、これもマリナーズと選手契約を結んでいる選手としてどうなんだと。
プロの選手はあくまでもペナントレースが最優先ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そして、ルーファスさんも苦言を述べるのだった。
まぁ、強要は流石に、ね。
とはいえ、“国を代表して”出る試合って事は誉れでもあるし、“ビッグイベント”に参加して野球界盛り上げましょ?って考え方もあるんじゃないのかな。
ま、イチローや辰徳みたいな影響力ある人が誹謗的な発言をしちゃうのはいかがなものかと思うけどね。
嫁が綺羅星☆
2017/03/28 23:05
かつてロッテでGMを務めた広岡達郎なんかは、国際試合にプロの選手が出場する事には猛反対しているんですけどね。

アマチュアの選手の活躍の場が無くなるとか何とか。
ルーファス
2017/04/02 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
元巨人監督の原、WBCへの出場を辞退した選手たちに苦言。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる