ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜間に車を走らせる時は、原則ハイビームにしないといけないらしいんだけど。

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



対向車線でハイビームにされると眩しいんですよ。逆光で前の景色が全く見えないから逆に危ない。
せめて対向車線に人がいる時はロービームにしてくれって言いたいですわ。
というか自動車学校でそういう風に習わなかった?

ハイビームにするとドライバーにとっては、確かに前方が見やすくなるという利点はあるのですが・・・対向車線にいる人の事故を誘発しそうで怖いのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?そうだっけ…?
ハイビームは、街灯とかの無い真っ暗な道、取り分け、山道とかの交通量の少ない場所で使うものだと認識してるんだけどな。
ドライバーにとっても、凄い対向車の迷惑になるし、個人的には全く使わないかな。免許とりたての頃、慣れない道で使ったりはしてたけど。
つか、スピードを落とせばいいだけの話。後続車が煽ってくるなら停止して道を譲ればいい。
ま、総括すると、ハイビーム使ってる輩はクソ雑魚って認識でいいと思うよ、うん。
嫁が綺羅星☆
2017/02/06 21:13
対向車がいない時は視野が広がって、確かに便利ではあるんですけどね。
ルーファス
2017/02/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜間に車を走らせる時は、原則ハイビームにしないといけないらしいんだけど。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる