ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊少年ジャンプの発行部数が激減してるらしいです。

<<   作成日時 : 2016/12/27 23:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



ピーク時は600万部という驚異的な売り上げを叩き出していたのですが、今ではとうとう200万部を割ってしまったんだとか。
人気漫画が軒並み最終話を迎えてしまった影響が大きいとの事らしいですが。

まあ確かに今のジャンプは「面白い」と思えるような作品が少ないんですよね。

食戟のソーマ
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん

くらいですかね。読み応えがある作品は。
最近連載を始めたばかりの、名前忘れたけどサッカー漫画、はっきり言って物凄くつまらない。
発行部数が激減というのも、なんとなく理解出来ますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
漫画もデジタル至上時代が到来しつつあるからね〜。スマフォ普及で、それが更に加速した印象。コレの影響もあると思う。
どんだけ“紙で読むノガー”とか“実物を手に取り傍に置くノガー”とか叫んでも、市場が縮小してしまっては、出版社ももたないんだよなぁ。本屋も窮地だよね。
でも、実本市場は、消えて欲しくないなぁ…
嫁が綺羅星☆
2017/01/03 00:42
本屋さんもデジタル書籍のせいで売り上げが落ちてるとかいう話も聞いた事がありますわ。
ルーファス
2017/01/08 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊少年ジャンプの発行部数が激減してるらしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる