ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エディオン津島店までワイモバイルのガラケーを機種変更しに行ったら、酷い目にあった。

<<   作成日時 : 2016/11/20 23:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



1.現在使ってるクレスティアから、最新機種のアクオスケータイ2への機種変更を店員に依頼した。

2.ところが店員さんは間違えて旧型のアクオスケータイへと機種変更の手続きをしてしまった。僕がアクオスケータイ2のサンプル端末を直接手渡したにも関わらず。

3.店員さんがドヤ顔で「30分あれば新型への機種変更が出来ますよ」と語るもんだから、仕方が無いので近くのすき家まで昼食を食べに行った。

4.30分後にエディオン津島店に戻ってきたんだけど、そしたら店員さんが慌てふためいて「間違えてアクオスケータイに機種変更したのをキャンセルする手続きが難航しているので、もう少しだけお待ち頂けないでしょうか」と言ってきた。

5.仕方が無いので待ってたんだけど、そのキャンセルの手続きが完了するまで1時間かかった。

6.で、最初に行った物凄く面倒臭い手続きやら、本人確認やらをもう一度行い、今度こそアクオスケータイ2への機種変更手続きを開始した。

7.しかしこれも難航。1時間待たされた挙句に店員さんから「ワイモバイルに問い合わせたら、キャンセル後の再契約は当日には出来ないと言われた、だからまた後日来店して欲しい」とか言われたので

8.結局23日の祝日は午前中で仕事が終わるので、仕事帰りにもう一度行く羽目になってしまった。


もう訳が分からないのですが。
アクオスケータイ2をアクオスケータイと間違えて機種変更する、しかもそのせいで手続きが難航、また後日来てくれって。
何でこんな初歩的なミスをやらかすんだ、何で最初にきちんと確認しなかったんだって怒鳴り散らしてやりたい気分でしたよ。
他の客の迷惑になるので堪えていたのですが・・・店員さんのミスに振り回されて、折角の休日だってのに4時間近くも無駄にしてしまいましたわ。

キャンセル後の再契約が当日中に出来ないのは、恐らく不正防止対策の為なのでしょうが・・・巻き込まれた僕としてはたまった物ではない。
店員さんは物凄く申し訳なさそうに謝罪してきたのですが・・・もっとしっかりして貰いたい物ですよ。本当に。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こいつは、とんだ災難だったねぇ…。何かしらの補償があってもいいレベルだ。つか、そういうアフターケア(顧客の心情や損失に対しての配慮って意味で)が、“すんませ〜んメ”だけだったとすると、あまり誉められた店舗とは言えないかもねぇ。
対応にも疑問が残る。それだけ時間があったなら、小まめに報告・確認をするべき(無駄な時間を少しでも減らすため)…と思ったけど、そうか肝心の携帯電話が無かったって事なのかな?
だとすれば、こういったケースを予測して、ルーファスさんが店舗を離れる前に再度の確認等をすべきだったんだろう。もしくは、臨時の携帯電話貸出しなさいよ、と。
まぁ、今さら突っついても嫌な気分がぶり返すだけだし、災難だったと自己決着するしかないかもね。
乙、乙。ホ
嫁が綺羅星☆
2016/11/22 01:53
実はずーーーーーーーっと店にいたんですけどね。
暇つぶしにずーーーーーーーーーっとテレビ見てましたわwwww
ルーファス
2016/11/27 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
エディオン津島店までワイモバイルのガラケーを機種変更しに行ったら、酷い目にあった。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる