ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 死亡事故まで複数発生したポケモンGOが速度制限実施・・・しかし全く効果が無いとの声も。

<<   作成日時 : 2016/11/15 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



これまで運転中にポケモンGOを遊ぶプレイヤーによる交通事故が多発した事で、遂に運営会社は速度制限に踏み切り、一定以上の速度を出していると遊べなくするよう仕様変更したらしいのですが。
しかし実際には運営会社は基準となる速度を明記せず、また時速30km程度なら問題なく遊べるとの報告まで寄せられているんだとか。

これじゃあ一体何のための規制なのか・・・全く意味がないですよね。
時速30kmなら遊べるって、その時速30kmで事故を起こした馬鹿もいるんですが。
ポケモンGOによる事故で息子を亡くした父親も語っていたのですが、道路ではなく公園などの車が通れない広い安全な場所でしか遊べなくするべき・・・それが無理ならサービス自体を中止するべきだと思うんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャリンコだろうが徒歩だろうが、“ながらプレイ”が危険であることはかわりない訳だし、もっと規制速度厳しくすればいいのにね。
そして、マナー違反者は、こうして自分達の首を絞めてる事を理解するべき。まぁ、そんな知能すら無いチンパンジーが事故起こしてるんだろうけど。
嫁が綺羅星☆
2016/11/22 00:52
規制後も運転中にポケモンGOをやる人たちが摘発されているんですよね。
つまり、速度規制なんて全く機能していなかったんですよ。
もしくは速度規制を解除するツールを入手したとか・・・?
ルーファス
2016/11/27 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
死亡事故まで複数発生したポケモンGOが速度制限実施・・・しかし全く効果が無いとの声も。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる