ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学の部活「生徒の声出しうるさい」 住民の苦情に運動部は無言で練習

<<   作成日時 : 2016/10/09 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



これは酷いという声もあるけど、僕は住民の苦情を受けても仕方が無いんじゃないかと思う。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1899504.html

夜勤の人は昼間寝てるだろうし、そうでなくても部活の声出しって結構うるさいですからね。
吹奏楽部の練習にしても、本来ならきちんとした防音設備を整えて、近隣住民への迷惑にならないような配慮が必要でしょう。
最近は運動会や盆踊りでさえも、騒音だとかで苦情を出される騒ぎになるようなケースもあるみたいですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチはまさに高校の真近所やけど。部活の際の音って、情緒的で好きだけどなぁ。(演劇部の声出しとかもたまに聴こえる。元演劇部としては懐かしい限り)この人達には、そういう懐の深さも無いんだろうね。
つか、気になるなら窓閉めときゃ気にならんのじゃねーの?別にアンタの家のまん前で声出ししとる訳じゃないんですよ?…とか思う。
連綿と受け継がれてきたものに物言いするとか、ちょっと退くわ。
流石に体育祭や学祭(ウチは大学も近所)とかの練習期間中は、学校側から“御迷惑を御掛けしてすみません”って紙が配られるけどね。
日常生活音の許容を越える場合は、学校側も配慮してると思うんだけど。
生活リズムの違いで、ゴチャゴチャ言いたくなるのもわからんでもないけど(それ以外は論外。幼稚園とかも大概うるさいと思うが、ソコにも文句言えるのか?)。四六時中じゃないんでしょ?
学校創設以前からの住民です…とか言うなら、創設時に反対運動でもしたんだろうか。してたとしても退くけど。
沖縄とか空港、空軍基地の側に住んでる人達が見たら笑われそうな事案だなぁ。残念。
嫁が綺羅星☆
2016/10/11 00:50
実はメテオスノーさんが言ってた「幼稚園」の件についても、愛知県や千葉県などの複数の自治体が待機児童対策として新築しようとしていたのを、近隣住民が「騒音が酷くなる」とかで猛反発して、結局中止になった・・・という事件があったんですよね。

県は防音設備の設置などの妥協案を示したものの、結局住人の同意を得られなかったんだとか。
ルーファス
2016/10/16 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学の部活「生徒の声出しうるさい」 住民の苦情に運動部は無言で練習 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる