ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉛筆の出荷数が激減してるらしいです。

<<   作成日時 : 2016/09/13 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



今日のテレビで特集が組まれていたのですが、今の世の中シャープペンシルという文明利器がありますからね。
鉛筆よりも遥かに経済的だし。
そもそも鉛筆は公的書類では使えないというのが痛いですわ。

僕の個人的な話になりますが、鉛筆の使用機会その物が激減してるんですよね。
昔のように手紙を送る事も無くなりましたし、紙になんか書く機会がある場合はボールペンを使いますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかー。まぁ、そうだよねぇ〜。
絵描きのハシクレとしては、全然使う道具だとは思うんだけど。実際、デジ絵に手を出してからは、あんま使ってないなー。何ダースか所持してるんだけど。
シャーペンとは違う感覚で線がとれるから、良いもんなんだよ鉛筆も。
嫁が綺羅星☆
2016/09/19 23:51
なんか鉛筆を作るのにも、物凄い職人の腕が必要になるらしいですね。
一人前になるのに10年はかかるとかテレビでやってましたわ。
あんなの機械で自動でやってくれるんじゃないの?と思っていたのですが・・・。
ルーファス
2016/09/25 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉛筆の出荷数が激減してるらしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる