ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親から虐待を受けて保護された子供たちが、施設を出た後に路頭に迷うケースが続出してるらしいです。

<<   作成日時 : 2016/06/23 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



日本では18歳になった時点で、問答無用で児童養護施設を出所しなければいけませんからね。
それでアパートの部屋を借りようにも「親が保証人になれないなら貸せない」と断られ、路上生活を余儀なくされる人たちが続出していると、今日の新聞に載っていました。
辛うじて部屋を借りる事が出来たとしても、敷金、礼金、仲介手数料、一か月分の家賃、洗濯機、掃除機、電子レンジ、冷蔵庫などの生活必需品を全てひっくるめて、50万円飛んだ・・・という話も掲載されていたのですが。

ていうか、何で親から虐待を受ける羽目になるのかというのが疑問ですわ。
互いに愛し合って結婚して、互いに望んで産んだ子供なんじゃないの?
なのに何で虐待などという結果になるのかという話なのですが。

まあ子育ては物凄くストレスが溜まるという話を聞いた事があるのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DVとか深刻な家庭内の問題は、心の病気みたいなもんでしょ。
まぁ、最近の児童虐待は、親の元からの人格形成に問題ありそうだけど。
嫁が綺羅星☆
2016/06/28 22:21
本当に嫌な世の中ですわー。
子育てにも物凄く金がかかるといいますし。
ルーファス
2016/07/03 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
親から虐待を受けて保護された子供たちが、施設を出た後に路頭に迷うケースが続出してるらしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる