ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の相撲部屋は凄くアットホームな雰囲気らしいです。

<<   作成日時 : 2016/06/25 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



今日の新聞で特集が組まれていたのですが、これも時代の流れなんでしょうかねえ。
昔は稽古においても私生活においても物凄く厳しくて、番付けの低い者は番付けの高い者の指示には絶対服従・・・という風潮があったらしいのですが、今では稽古が厳しいのは変わらないのですが、昔のような理不尽な上下関係を強いているような部屋は少なくなってきているんだとか。

親方が言うには

「私生活にまで厳しさを押し付けたら、今の若い子たちはついていけない。」

との事らしいのですが。
まあ仕事とプライベートを別にする・・・というのは至極当たり前の事なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お相撲さんは、食べて寝るのも“仕事”なんだっけ?身体を作るために。
嫁が綺羅星☆
2016/06/28 22:26
食べてからすぐに寝る事で、大きな身体を作る事が目的らしいですね。
寝るのも力士の大切な仕事・・・うらやましい・・・。
ルーファス
2016/07/03 07:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の相撲部屋は凄くアットホームな雰囲気らしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる