ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は大手旅行会社のJTBまでもが個人情報流出・・・。

<<   作成日時 : 2016/06/15 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



しかも流出の経緯というのが物凄くアホらしいとしか言いようが無い代物で、従業員がメールの添付ファイルを不用意に開いた事でウイルスに感染したんだとか。
こんな初歩の初歩としか言いようが無いトラップに何で引っかかるの?
馬鹿なの?死ぬの?
というかセキュリティソフトを入れてなかったのでしょうか。
不用心を通り越して、情弱にも程がある。

今回の一件でJTBの利用者は激減するでしょうね。
たった1人の従業員の初歩的なミスのせいで・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや、SFの中だけの話ではなく、実際に【サイバー犯罪対策課】とかあるんだよね。
元クラッカーとか囲ってたりすんのかな…?
嫁が綺羅星☆
2016/06/21 00:42
最近はサイバー犯罪も巧妙化してますからねー。
余計な所で人件費がかかるから、そういう部署を置かない企業も多いのですが。
ルーファス
2016/06/26 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は大手旅行会社のJTBまでもが個人情報流出・・・。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる