ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクウェア・エニックスの名を語った、物凄く精巧なフィッシングメールが多発してるので要注意。

<<   作成日時 : 2016/05/24 22:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



これ、僕の所にも来ましたわ。

http://ff14net.2chblog.jp/archives/48676214.html

何故か迷惑メールフォルダの中にスクウェア・エニックスからのメールが入ってたので、気になって問い合わせてみたらスパムだから開かないでとか言われましたわ。
まあ受信した時点で、セキュリティソフトのavastが大げさな警告をしてきたので、開かなかったんですけどね。

メールに記載されたリンクには接続環境が変わったからログインしてほしいみたいな記載があるのですが、これが中々の精巧な出来なのだそうで、下手をしたら騙される人が続出するんじゃないかと騒ぎになってます。

全くとんでもない事になってますわ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うむっ。メール関連は、ほんっと気をつけなあかんねぇ…。
ウチは今のところそういうの来てないけど…くわばらくわばら。
嫁が綺羅星☆
2016/05/30 23:20
最近は本当に巧妙になってるので、本当に気をつけないと・・・。
ルーファス
2016/06/04 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクウェア・エニックスの名を語った、物凄く精巧なフィッシングメールが多発してるので要注意。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる