ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の新聞に、貧困に苦しむ母親の仕事を手伝う小学生の特集が組まれてましたが・・・。

<<   作成日時 : 2016/05/17 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



どう考えても労働基準法違反です。本当にありがとうございました。
母親が逮捕されても文句は言えないですよ。これ。
子供の方から手伝うと申し出たようですが、中学卒業までは働かせたらいかんのですよ。

この母親、少し前に夫と離婚したらしいのですが、この夫が嫌いだとかいう理由で養育費を一切貰っていないんだそうです。
いやいやいやいやいや、子供を働かせる位なら養育費を貰えよ。嫌いだとか贅沢言ってる場合かよ。
つーか何で嫌いな奴と結婚して子供まで作ったんだよっていう話。
アンタら互いに心の底から愛し合ってたから結婚したんじゃないの?

そして中学を卒業したら高校に行かずに働くという子供。
中卒と高卒とでは給料が違い過ぎる、だけど高校に通わせられるだけの余裕が無いと母親は悩んでるようですが、だったら高卒認定試験受けさせればいいじゃん。確か6万ちょっとで受けれたはずですよ。

置かれている境遇には同情しますが、なんかやってる事がズレてるというか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜。確かにね。
結婚の失敗に関しては、まぁ、よくある話として。生きていくには仕方がない状況だったり、それでもメンタル面で譲れない部分もあったりするんだろうね。何もかも感情と切り離して選択するのって難しいじゃない?だから、この人達を全否定することは出来ないかなぁ…。
とはいえ、“子は親を選べない”って言葉もあるし、親は、子供の事を第一に考えてあげるべきだね。親にはその責任がある。子を授かるってそういう事だもんね。
嫁が綺羅星☆
2016/05/23 21:32
せめて養育費くらいは貰えばいいのにね・・・。
生活がかかってるんだから。
ルーファス
2016/05/29 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の新聞に、貧困に苦しむ母親の仕事を手伝う小学生の特集が組まれてましたが・・・。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる