ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか法改正により、自衛隊が他国の戦争に駆り出される可能性が出てきたらしいのですが

<<   作成日時 : 2016/03/30 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



なんだっけ、集団的自衛権?だったかな?
安倍総理は国民の猛反対を押し切って可決させ、この件の正当性を頑なに主張していますが、そもそも自衛隊の役目って災害時の救助活動が中心なんじゃなかったっけ?
自衛隊の事はよくわからんけれども。
最近の北朝鮮の暴走も影響してるんでしょうかねー。

でもこれ、つい最近まで放送されていたアニメ「GATE 自衛隊 彼の地にて 斯く戦えり」がボロクソに叩かれそうで怖いな。
自衛隊が平気な顔して異世界の人間たちを銃で殺しまくってるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、“戦国自衛隊”なんて実写映画がありましたなぁ〜。
アレでしょ、今の法律のままだと、国際支援とかの際に、自分達の身を守るのもままならない感じなんだっけ。
毒にも薬にもなりかねない法改正やろうけど…どうなるんだろうねぇ〜。
嫁が綺羅星☆
2016/04/04 23:20
これで自衛隊を辞める人たちが続出しそうで怖いですわ。
実際に自衛隊を辞めてくれと家族に懇願される隊員もいるらしいですし。
ルーファス
2016/04/10 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか法改正により、自衛隊が他国の戦争に駆り出される可能性が出てきたらしいのですが ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる