ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲で白鵬が日馬富士を立ち会いからの変化で下して優勝した事で、批判が殺到してるようです。

<<   作成日時 : 2016/03/28 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



何も問題は無いな。
何故白鵬が非難されなければならないのか全然理解出来ない。

そもそも彼らはプロであって、勝つか負けるかの勝負の世界の中で生きている以上、ルール上認められている行為であるならば、あらゆる手段を講じてでも勝とうとするのは当たり前だと思うのですが。
立ち会いからの変化は相撲のルール上認められている行為であり、「はたき込み」という正式な決まり手も存在している以上、それを咎めるのは何かおかしいのではないでしょうか。

僕から言わせれば白鵬が真っ向勝負する物だと自分で勝手に思い込み、白鵬の変化に対応できずにあっさり引っかかった日馬富士が悪い。
まして白鵬には優勝が掛かっていたのだから、勝つ為に最善の手を尽くすのは当然の事であり、何故それを卑怯だとか言われないといけないのか。正直言って野次を飛ばした人たちの神経を疑いますよ。

全く訳が分からないよ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜。個人的には、非難派の意見も理解出来るかな。
プロって事は、“魅せる”事も求められるだろうし。まして、横綱って肩書きを背負ってるんだから、ファンからしたら、相撲の醍醐味である、“ぶつかり”の攻防を観たかったんじゃないかなぁ。
しばらく不調だったから、何としても勝ちたかったってのもわかるんだけどね。【王道】な取り組みを経て、勝ちを取りに行くべきだったかもね。
嫁が綺羅星☆
2016/03/29 17:44
そんなに横綱の変化が駄目なら、

「横綱は立ち合いの際に変化をしてはならない」

と明確にルールブックに記載すればいいと思うんですけどねー。
ルールで禁止にしない以上、何をやっても文句は言えないですわ。
ルーファス
2016/04/03 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大相撲で白鵬が日馬富士を立ち会いからの変化で下して優勝した事で、批判が殺到してるようです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる