ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜県で県内にUターン就職して5年以上働けば、大学の奨学金が全額免除される制度が検討。

<<   作成日時 : 2016/02/19 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



対象者となる条件というのが

@2016年時点で本籍が岐阜県にあり、岐阜県内の高校に通う高校生
A高校を卒業後に大学に進学して、岐阜県が指定する奨学金制度(月3万円までが上限)を利用する
Bその大学を中退せずに卒業し、岐阜県に戻って岐阜県内の企業に就職
Cさらに5年以上退職せずに在職し続ける

という物らしいのですが、これ、5年以内に転勤で県外に行く事を強要させられた場合はどーなるのかしらん。
というか、ここまでしないと人材の流出が止まらないって、どんだけ過疎なんだよwwww
確かに奨学金を返せない学生が増えているとかで問題になっているけどさあ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜県民は、県外出て働くって人多そう。
昔よりは、脱田舎してると思われるんだけど…どうなんやろ。
嫁が綺羅星☆
2016/02/23 00:52
まあ確かに都会化は進んでるけど・・・
だけど白川村のような超ど田舎もあるんだよなあ
ルーファス
2016/02/28 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜県で県内にUターン就職して5年以上働けば、大学の奨学金が全額免除される制度が検討。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる