ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズの残虐描写が酷過ぎるとかで、BPOに告発されたらしいです。

<<   作成日時 : 2015/11/13 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



何でも

「3話で三日月が何の躊躇も無くクランクを射殺するシーンが残虐過ぎる。青少年の健全な育成に好ましくない」

との事らしいのですが・・・。
健全な育成も何も、この程度の描写で残虐とか馬鹿じゃないのかって思うのですが。
それにドラマなんかだと、もっと酷い描写もあると聞きましたし。
何でドラマは良くてアニメは駄目なのか。

今の世の中で北斗の拳を放送したら、とんでもない騒ぎになりそうで怖いなwwwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今のテレビ番組は、アニメに限らず、昔に比べて表現の自主規制が酷いらしいけど、アニメやゲームでのソレは他より厳しい印象。
芸術的観点で捉えるならば、これは由々しき事態。【萎縮】=【衰退】に繋がるっしょ。ある程度は、あるべきだけど、そもそも、【ガイドライン】が未成熟なのも、良くないのかも。そのせいで、短絡的な批判を許してしまっているような。“ユーザーの住み分け”が出来ていれば、文句も言われないだろうに…。

というか、あのシーンは、人物描写として重要なシーンだし、【ストーリー】の中で描きたいもの、訴えたい事、視聴者に考えさせたい事を提示してる訳で…
ただ単に批判するだけってのは、全くの御門違いだね。敢えて皮肉を言わせていただけば、

『場面の背景も読み取れない時点で、感受性が欠落している。教育を語る前に、お前ら全員、幼稚園からやり直してこい』

…だ、未熟者め。
嫁が綺羅星☆
2015/11/16 11:33
そもそも何で銃で射殺しただけで残虐だとか何とか言われなきゃいかんのかとw
ルーファス
2015/11/22 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズの残虐描写が酷過ぎるとかで、BPOに告発されたらしいです。 ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる