プラモデル・フレームアームズ・ガール・マガツキ(武装モード)が完成しました~。

とても疲れた。

マガツキ武装・正面.JPG

正面から。

マガツキ武装・背面.JPG

背面から。

作業時間は7時間程度。
前回はくノ一モードまでで制作を止めたのですが、今回は武装モードまで全て完成させましたわ。
ですが造形は見事ではありますが、それでもプラモデルとしては少々問題があるキットではありますね。

このキットはメガミデバイスと同様にくノ一モードと武装モードを切り替える事が出来るのですが、その際に破損しやすいパーツが幾つかあり、切り替える際はかなり神経を擦り減らされる事になります。
なので両方の形態を楽しみたいなら、思い切って2個購入した方がいいかもしれないですね。
入手出来るかどうかは別として・・・。

あと首のパーツが構造上、動かしてるとポロポロ取れやすいのですが、ジョイント部分が胴体の内側にある関係上、元に戻すのにかなり手間がかかってしまいます。
普通に飾って置いておく分には特に問題は無いのですが、ガシャガシャ動かして遊ぶのには全く向いてないですね。
それか可動を犠牲にして、思い切って接着剤で固定してしまうのも手ではありますが。

でもまあそれを差し引いても、かなり完成度が高いキットだと感じました。
次のキットが届くのは来月ですわ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2021年04月07日 18:28
四刀流・・w
んで、「ジ・Oみたく股間に(隠し)仕込み刀がある」

なんてネタを書く私は、重度のゼータ病デスね。落ちろ!蚊トンボ!
2021年04月10日 22:11
おちんちんを丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるのは絶望的だ。