勤務先の親会社の残業時間が酷過ぎる。定時が夕方5時で一番早く帰れる人が夜9時まで残業。深夜1時までかかるケースも。

今日の勤務先の朝礼で社長から話があったのですが、これはいくら何でも酷過ぎる。
一番早く帰れる人で夜9時まで残業って。僕には到底我慢出来ませんわ。
電通の女性社員の過労死が社会問題になったばかりだというのに、まだこんな事を平気で出来る企業が存在するとは・・・。
勤務先に迷惑をかける訳にはいかないので、敢えて会社名は明かしませんが。

僕だったらそんな事になるんだったら、即座に退職届を叩きつけてやりますけどね。
だって過労死したくないですもん。やりたい事がまだまだ沢山ありますし。

そんなに夜遅くまで機械を動かさないと回らないっていうのなら、従業員をもっと増やして交代制にでもすればいいんじゃないの?
コロナの影響で失業者が大量に出てるんだから、募集すれば死ぬ程集まると思うんだけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2021年02月09日 01:27
まぁ、この世の中、「凸と凹」が上手く嚙み合わないケースだらけだもんね。
ただ、この残業時間だとサービス残業案件の方が心配かも。
2021年02月11日 23:29
サービス残業をやらかして実際に逮捕された経営者もいますからねー。