はま寿司店員「代金は880円になります。」僕「d払いで。」結果wwwwwww

スマホでバーコード決済をしようとしたのですが、後ろで並んでいたお爺ちゃんが

「この兄ちゃん、金払ってねえ!!無銭飲食や!!食い逃げや!!」

とか騒ぎ出して大変な事態になってしまいましたわ。
店員さんと僕で「現金ではなくスマホ決済で代金を払ったんだよ」と必死に説明して、ちゃんとレシートも見せたんですが、全く聞く耳持ってもらえず、遂にはガラケーで110番通報されてしまう事態に。
たまたま近くをパトロールしている最中だったのか、即座に駆けつけてきた警察官に店員さんが事情を説明してくれて、何とか冤罪を証明して貰ったのですが・・・お爺ちゃんはさらにヒートアップ。

「何で冤罪なんや!!その兄ちゃん、金払ってねえだろうが!!何がd払いや!?金払ってねえだろうが!!」

と顔を真っ赤にして怒り出して、警察官になだめられる事態に。

「災難でしたねw」

ともう一人の警察官に笑われたのですが、本当に酷い目に遭いましたわ。
はま寿司の店員さんの迅速かつ的確な対応が無ければ、今頃どうなっていたのか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2021年03月02日 09:07
所謂「ボケ」の症状ってヤツっぽいねぇ。

「警察24時!」とかで普通に流れてそうな内容(屋良有作ナレーション)に遭遇してしまったルーファスさんドンマイ!w
2021年03月07日 10:39
ボケというか、スマホ決済という概念を知らなかっただけなのかな。