大相撲、相撲協会が「新型コロナウイルスへの感染が怖いという理由での休場は認めない」・・・序二段力士の琴貫鐵が引退へ。

相撲協会は力士の命を軽んじてるのか?

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202101090000467.html

出場するか辞めるか、どちらか選べって・・・そんな無茶な。
相撲協会は力士たちに「死ね」と言いたいのでしょうか。
これだけ新型コロナウイルスが猛威を振るっているっていうのにね。

でも今回の記事でもう1つ気になったのが、

「協会員(力士)のSNSの利用を禁止」

という点ですね。
何故そういう発想になるのかが到底理解出来ないんですが。
むしろSNSを積極的に活用して、ファンとの交流や新規客の開拓に活用すべきだと思うんですけどね。
相撲協会は考え方が古臭いというか、完全に今の時代に取り残されている。

ただ相撲を見せれば勝手に客が来てくれる時代は、もうとっくの昔に終わりを告げてるんですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2021年01月16日 21:33
SNSは(特にTwitter)不適切発言とかの懸念もあるから禁止は完全には否定出来ないかも。近年色々厳しくなってるじゃん?
発信は公式アカウントでも出来るしね。

ただまぁ、協会が監視した上でならやった方がいいよね。アイドルとかもそんな感じなんじゃない?知らんけどw
2021年01月17日 21:49
力士たちも大人なんだから、そんなプライベートな事まで干渉するのは酷過ぎるだろうと思うんですけどねー。