日本相撲協会がコロナへの感染防止を理由に引退した、元序二段力士の琴貫鉄に苦言。

言ってる事は理解出来なくも無いんだけど、実際に力士に大量の感染者が出てる訳ですからね。

https://news.biglobe.ne.jp/sports/0110/sph_210110_9952739733.html

そもそも横綱白鵬を含めて60人以上の力士が新型コロナウイルスに感染してる非常事態なんだから、今場所を中止する決断も止む無しだったんじゃないでしょうかね。
理屈が通らないと言うけど、力士に大量の感染者が出ている今の状況では、そんな事は言えないでしょう。
むしろ何故今のこの状況で、今場所の開催を強行しようなどと思ったのか。

こんな状況では琴貫鉄も、そりゃ引退するよってなりますわ。
僕でも「こんなの、やってられるか」って引退しますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2021年01月16日 21:37
コレは多分、「コロナが怖いから休みたい」って言わせた協会側がアカンのだろうなぁ。
言われる前に然るべき対応しとけよ、みたいな。
力士が安心して「働ける」環境整備は、管理者の義務でしょ。
2021年01月17日 21:50
協会側は「万全の体制を敷いているんだから、感染が怖いだなんてのは言い訳だ」とか言ってるけど、実際には万全の体制どころか60人以上もの力士が感染してる訳ですからねえ。