命を賭けて新型コロナウイルスへの対応に当たっている医療従事者に対して、心無い誹謗中傷が急増してるらしいです。

医療従事者の皆さんの中には、こんな事になってる人もいるみたいです。

ラウバーン.jpg

今日の新聞に載っていたのですが、何故そんな事になるのかが理解出来ない。
なんか医療従事者が新型コロナウイルスをばらまいているとか何とか。
確かにどうしても感染のリスクが高くなってしまいますが、そのリスクを背負ってまで1人でも多くの命を救おうと必死になってるんですよ?
感謝こそすれ、何故誹謗中傷なんかしてしまうのか。

いや冗談抜きで、もし全国の医師たちが

「じゃあ、やーめた(激怒)!!」

ってなったらどうするんだっていうね。
ていうか僕の近所の病院では、以前こんな事になってた事がありましたしね。

https://lufas.at.webry.info/202004/article_27.html

本当に医療従事者の皆さんには頭が上がらないですわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年12月26日 02:13
うっそ、まだそんなヤツいるの⁉
つーか「ばらまいてる」って。。稚拙な発想にも程があるだろ。。

何日も家に帰れないみたいな過酷な環境、常に感染リスクに直面しつつも懸命に働いてくれてんだろうに。
2020年12月27日 23:20
テレビで特集が組まれてたけど、なんか多くの看護師たちがブチ切れて、次々と辞めてるみたいですわ。

命を賭けて患者の命を守っているのに、何でこんな事を言われないといけないんだとか。