忘年会でクラスターが発生したらしいです。

ぼ、僕の勤め先も忘年会やったから、偉そうな事は言えないな・・・(泣)。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2004926.html

まあ忘年会と言っても、ファミレスで食事して終わりだったんですけどね。
しかも飲酒は一切禁止(僕は元々飲めないけど)、料理が届くまでは全員マスクを着用し、食べたら長居せずにとっとと帰る、帰る際もバスで送迎ではなく各自で帰るという徹底ぶりでしたが。
2次会?そんな感染のリスクが高い行為が出来るか。

このクラスターが発生した企業は、そこまで徹底して対策したんでしょうかね。
完全に新型コロナウイルスを甘く見てたんじゃないのか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年12月19日 03:24
ルーファスさんトコもやってたのか・・w

飲食はマスク外す必要があるからねぇ・・。
アクリル板とかあったとしても徹底的な換気してなきゃ怖いわー。

忘年会みたいな集まりは結果的に職場の雰囲気改善に繋がる事もあるから、早く元の生活に戻ったらいいよね。
2020年12月20日 22:02
ココイチの感染防止対策なんか凄いよ。
カウンター席が席ごとにアクリル板で仕切られていて完全防御。
さらに食事する時以外は絶対にマスクを外さないよう要求するという徹底ぶり。