中日の大野が沢村賞を受賞。

Oh,No!!なんちゃって。あっはははははははw

https://news.biglobe.ne.jp/sports/1123/sph_201123_2133514699.html

僕はてっきり巨人の菅野が受賞する物だとばかり思ってたんですけどね。
中日は3位に終わったけど巨人は優勝してるし、勝ち星だって菅野の方が上回ってますしね。

しかし先発投手が完投するのが難しいとされている現代野球において沢村賞を受賞するというのは、これはとんでもない事ですよ。
先発投手が7回3安打無失点とかでも、試合展開によっては代打を送られるのが当たり前になってますし、今では昔と違って先発、中継ぎ、抑えと投手の役割分担が確立されてますからね。
エースのフル回転が当たり前だとされていた昔とは、野球における投手の起用法が全然違ってますから。

大野には、これからあと10年は中日で頑張って貰わないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年11月28日 07:11
「沢村賞の大野」って覚えられますね!

ウチは「Oh,No!!なんちゃって。あっはははははははw・・・の大野」で覚えてますが!

ちょっと長いので誰かに説明する時は「なんちゃって大野」って言う事にしますね!

あ、ちゃんと「ルーファスさんがそう呼んでた」って言いますから!♥
2020年11月29日 22:30
何故そんな事を、平然と出来るっ!?wwwww