大戸屋の「唐揚げ」に絆創膏揚げが混入「Uber Eats経由だから返品は不可」「調理中の混入ではない」

何でこんなすぐバレる嘘付くんだろうね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2003714.html

大戸屋は被害者に直接会って返金したいとか言ってるけど、初動が最悪でしたね。
どんな仕事でもそうなんだけど、人間が調理している以上、ミスが出るのは仕方が無い。
だけど今回のような「揚げられた絆創膏が混入した事を客に指摘された」というミスを犯した時点で、何故即座に謝罪し、迅速に返金に応じなかったのか。

「ウーバーイーツだから」
「忙しいから今すぐは無理」
「調理段階では混入していない」

こんな事を言われて客が納得してくれると本気で思っていたのでしょうか。
同じ社会人として、僕にはそれがどうしても理解出来ませんわ。
つーか調理段階では混入してないとか言ってるけど、画像見ると完全にこんがり揚がってますがや。
むしろ顧客の口の中に入る商品を作っているというのに、絆創膏を付けている従業員に仕事なんかさせたら駄目だろ・・・。

これが迅速的確に謝罪、返金に応じたというのであれば、また店のイメージが守られたのかもしれないですけどね。
でも今回の件に関しては、初動がもう完全に駄目。客商売として絶対にやってはいけない事をやってしまいましたね。

近所に大戸屋は無いんだけど、名古屋に遊びに行く際は今後絶対に利用しませんわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年10月17日 02:00
救いようのない大失態だけどフォロー入れるとしたら、客側が「虚偽の申告」をする可能性を考えちゃったのかな?
ホラ、何でもかんでも鵜吞みにして対応してたらそれこそ店潰れちゃうじゃない?
巧い事言って「ハイ、この話はおしまい!」にしたかったんだよ。


・・・ダメだ、フォローしようがないw
2020年10月18日 22:44
確かに虚偽の申告は深刻な問題かも。なんちゃって。ぎゃはははは。