FF14、イシュガルド復興で不正ツールによるBOT行為を行った疑いがあるプレイヤーが、10日間BANされる事案が発生。

本人はBOT行為を否定してるみたいだけどね。

http://ff14net.2chblog.jp/archives/57200031.html

というか、これ冤罪だったらどうするんだ。
運営側はちゃんと捜査をして、決定的な証拠を掴んだ上でBANしたんだよね?
1人だけ明らかに成績がおかしい人がいる・・・これだけでBANしたってんなら大問題ですよ。
もしかしたら本当に睡眠時間を削ってまで、それこそ一週間近くぶっ通しでプレイしてたのかもしれないし。

BANされた人も語ってたけど、ツールを使用した、BOT行為をしたっていう「動かぬ証拠」は絶対に提示すべきでしょう。

まあ僕は仕事が忙しくて復興自体参加してないんだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年09月19日 02:46
元記事では「冤罪ではないだろう」って意見で書かれてるけど、どうなんだろうね。
でも、仮に誤BANだとしたら、運営に直訴すればいいんじゃないの?
そんで、そのやり取りを公開して自身の無実を訴えるとか。
そこまでやってないとしたら、元記事の意見通りブラックな気もするなー。
2020年09月20日 22:01
10日間BANされたっていうのは、過去に他にも何かやらかしたって事なのかな。
いずれにしても、とんでもない騒ぎになってますわ。