PS5の発売日が今年の11月12日に決定。ディスクドライブ有り、無しの2種類。

年末商戦には間に合うようにするとか言ってたけど、思ってたより早かったな。
まあ当分は様子見ですが。
今慌てて買う程の物でも無いし、何より初期不良が怖すぎる。
FF14がPS5に対応するとの事なので、その時に考えますわ。

初期型のPS4でもディスクが勝手に飛び出すとかいう、ふざけた不具合が大量発生してますしね。
僕も修理代として1万円取られましたわ。
PS5も初期型で、そういった深刻な不良が発生しそうで怖い。

でも今回のPS5において注目すべきなのは「ディスクドライブ有り、無しの2種類が存在する」という点でしょうね。
これは今後「ゲームはダウンロードで購入する」時代に本格的になっていくという前触れなんでしょうかね。
でも何十ギガものソフトをダウンロードで購入するとなると、光回線でも物凄く時間がかかるんだけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年09月19日 02:34
何か「ディスクが勝手に飛び出す」と聞いて、真っ先にエアホッケーな光景が思い浮かびました。
初期ロットはいいイメージ無いよねぇ。まぁ、そもそも予約の競争率爆上がりしてて購入難易度自体高そうだけどw
2020年09月20日 21:59
Amazonで30万とか50万とかアホみたいな価格で転売されてますわwwww