今日届いた自治会の回覧板を巡って、ちょっとした騒ぎに。

今日の朝、新聞を取りに行ったら、ポストの中に回覧版も一緒に入ってたんだけど、子供会の廃品回収のお知らせが掲載されてたんですよね。
ところがお知らせに記載されていた開催日時が、回覧板が届く前日の8月21日(金)。
今更遅ぇーよwwwwと思っていたのですが、案の定僕の後に回覧版が届いた近所の爺ちゃん婆ちゃんたちが

「何でこんなに回覧板が届くのが遅くなったんだ」
「廃品回収をやってたなんて知らなかった」

と騒ぎになってました。
回覧版のお知らせに書かれてた日付けも、8月9日(日)になってたんですが。
つまり21日開催の廃品回収に関して、かなりの余裕を持って告知がされていたんですよね。
では何故、こんなにも回覧板が届くのが遅れたのか・・・爺ちゃん婆ちゃんたちが調べた結果、とんでもない事実が明らかになりました。

実は回覧板を回してる世帯の中に、盆休み中に海外旅行に行っていた家族があったらしいんですよね。
この新型コロナウイルスが世界中で蔓延してる最中に、海外旅行とか正気か!?とは思ったのですが・・・とにかくそれでしばらく家を留守にしていたせいで、回覧板が長期間ほったらかしになってたんだとか。
それでその世帯から回覧板を回すのが滞ってしまった結果、こんな事になってしまったんだそうな。

こんな事もあるんですねー。
まあこればかりは仕方が無い。運が悪かったと諦めるしかないですね。
回覧版を回すのに支障が出るから、海外旅行に行くなとか言える訳が無いし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年08月29日 03:48
コレはwwマジで「こればっかりは仕方がない」案件じゃないかw

「盆休みのお知らせ」みたいに、長期留守にする旨を張り紙しとけば回避できたかも?>>>防犯上危険過ぎる

なんていうか、サザエさんに出て来そうなエピソードでちょっとほっこりした。
いや、「廃品回収ガ―!」ってなってる爺さん婆さんには悪いけど。
2020年08月30日 22:22
張り紙はマジで止めておいた方がいい。泥棒に入ってくれと言ってるような物。