プラモデル・フレームアームズ・ガール・グライフェンUltramarine Violet Ver.が完成しました~。

ウル・・・何だって?

グライフェン紫・素体正面.JPG

素体モード正面から。

グライフェン紫・素体背面.JPG

素体モード背面から。

グライフェン紫・武装正面.JPG

武装モード正面から。

グライフェン紫・武装背面.JPG

武装モード背面から。

グライフェン紫・ビーグル正面.JPG

武装モードで使う装甲は差し替えでビーグルモードに変形可能。

グライフェン紫・ビーグル背面.JPG

ビーグルモード背面から。

グライフェン紫・乗せてみた.JPG

乗せてみた。

作業時間は5時間半程度。
前回発売されたオリジナルのグライフェンの、ただの色違いですね。
カラバリ商法ここに極まれりですわwwwww

前回は変形させなかったのですが、今回は変形させた状態で飾る事にしました。
変形機構はかなり複雑だけど本当によく出来てると思います。各部にロック機構が備わってるので保持力も抜群。
ただ一部のパーツがポロリとするのですが、変形にかかわる箇所なので、迂闊に接着剤が使えないという問題点も。
またグライフェンちゃん本体を搭乗させる際、股関節のスライド機構を使って足の可動範囲を広げてやらないといけないんだけど、その肝心のスライド機構に使われてるパーツが、何故かPOM樹脂ではなくABS樹脂が使われてるなので、破損しないように細心の注意を払う必要があるのが最大の問題点。
ここは可動の際に負荷がかかって破損しやすいので、何故POM樹脂にしてくれなかったのか疑問が残るのですが。

でもこれ、ビーグルモードから元に戻すのが結構大変そうですね。
まあ戻すつもりは無いので別にいいのですががが。
次は相川愛花を組みますわー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年08月08日 01:29
ビーグルモードは100円入れるとグラインド可動する(デパートの屋上とかにあった)遊具っぽい・・w

この子は出撃時もベレー帽被ってるんですかね・・。
いやきっと、奥の手なんだよ。
「グライフェン・カッター!」みたいに投げて使うのさ。
2020年08月10日 20:32
昔、僕の家の近所のスーパーにもありましたわ。100円入れるとガッコンガッコン揺れる乗り物。

だけど設備の老朽化が進んで、メンテナンスをしようにも設置した業者が倒産してしまったので無理だとの事で、安全が確保出来ないという理由から止むを得ず撤去する事になったとか何とか。