これまでただの1人も感染者を出していなかった岩手県、とうとう新型コロナウイルスの感染者が2人発覚。

GoToキャンペーンとかで岩手まで旅行に来た連中が、感染させたとしか思えないんだけど。

「岩手は安全なイメージがある。」
「迷惑かもしれないけど・・・。」

こんなアホな連中のせいで・・・とは100%断定は出来ないけれど、99%こいつらのせいだって確定なんじゃないの?
だからこんな時期に旅行になんか行くな、家に引き籠ってろと、あれ程・・・。

少し前に新聞に載ってたんだけど、新型コロナウイルスへの感染対策を全く行っていない店や、新型コロナウイルスを完全に甘く見ている連中も多いんだとか。
僕が毎月足を運んでいる焼肉食べ放題の店なんか凄いぞ。

「マスクをしていない客は入店禁止。」
「マスクをしていても37.5度以上の熱があったり、咳をした時点で入店禁止。」
「完全セルフサービスの店なんだけど、料理を盛り付ける際は必ずマスクの着用と手の消毒を義務付け。」
「30分に一度のペースで全ての窓を全開にして換気。」
「店員が客同士の距離を常に監視し、必ず2m以上開けさせる。」

ここまで徹底してますからね・・・。息苦しいと思う人も多いかもしれないけれど、僕に言わせればこれ位やってくれないと安心出来ませんよ。
何で金を払う側の客が店の指示に従わないといけないんだ、っていう人も多いだろうけれど、これ位のルールは受け入れてあげないと、安心して外食なんか出来ませんからね。本当に。


★7月31日追記
今回感染した2人なんですが、どうやら2人共沖縄や関東のキャンプ地に行っていて、帰宅後に陽性が判明したんだとか。
だから今のこの状況で、何で旅行になんか行ってしまうのか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年08月01日 02:07
コレなー。
ごーとぅー感染拡大キャンペーンも笑えないけど、これだけ毎日感染リスクの話題が報道されていても、当の岩手県民が自ら出向いて感染しちゃってるのがもっと笑えないよねー。

感染者への酷い行き過ぎた差別も問題になってるけど、こういう「我慢出来なかった」系の人達の擁護は流石にしかねるなー。。
2020年08月01日 09:23
ネット上で感染者を特定しようとする動きが加速してるみたいね。
本当にネットというのは恐ろしい・・・。