甲子園球場での阪神戦で、一部の観客の応援マナーの悪さが問題に。

何でも新型コロナウイルスへの感染対策として、NPBが

「大声を出さない」
「鳴り物は禁止(拍手はOK)」
「客同士で距離を開ける」

などといった観戦ルールを設けていたのに、それを守らない一部の観客のマナーの悪さが問題になっているんだそうな。
毎日のようにウグイス嬢から

「大声を出しての応援はお止め下さいますようお願い致します」

とのアナウンスがされているというのに、一向に収まる気配が無いんだとか。
一体何の為にこのような観戦ルールを設けているのか・・・それをよく考えて貰いたいですわ。
こんな事をやっていては、また無観客試合になってしまっても文句は言えないでしょう。

元中日の山崎武司は、中日新聞でのインタビュー記事において、

「息苦しい思いをさせてしまうが、それでも観客の皆さんにはどうか観戦ルールを守って頂きたい。でないと野球界は次に進めない。」

みたいな事を語っていたのですが・・・まさしくその通りでしょうな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年07月18日 01:42
入場前に「農村に降りて来て大暴れする猿の集団」の映像を見せるんや。
その映像の〆に「あなた方は節度ある人間です」ってテロップ流すんや。
効果テキメン、みんなお行儀よくしまっせぇ?
2020年07月19日 22:35
むしろ、それによって阪神ファンの熱いハートがさらに燃え上がりそうだ。