レッドソックスなどで活躍した田沢純一が、独立リーグの埼玉武蔵ヒートベアーズに入団。

確かレッドソックス→マーリンズ→タイガーズ→エンゼルス→カブス→レッズだったかな?
でもこの人、日本のプロ野球を経ずに直接レッドソックスに入団した事で、各方面から厳しい批判を浴びせられた際、

「日本の球団でプレーするつもりはない。自分は悪い事をしているとは少しも思っていない。」

とか言ってなかったっけ?
今年の大リーグは新型コロナウイルスの影響でマイナーの試合が全試合中止になっちゃったので、活躍の場を求めて仕方なく日本に来た・・・という感じなのかな?

しかし気になったのがこの件に関して、中日新聞ではスポーツ面の片隅の方で、物凄く小さな記事で書かれていただけ、という事です。
はっきり言って、これでは「記事の存在自体に気が付かなかった」という人も多いんじゃないの?
あれだけメジャーで輝かしい実績を残した選手だというのに、あまりにも扱いが酷過ぎやしないだろうか。

まあ何にしても、頑張ってもらいたい物ですわ。
もう一度メジャーのマウンドに立つ日は来るのだろうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年07月18日 01:36
なるほど。つまり、

「日本プロ球界を蹴ってメジャーに行った」がツンで

「日本の独立リーグに来た」がデレね。




・・・違うの?(-_-)
2020年07月19日 22:34
メジャー「ねえ田沢君、日本ではプレーしないって言ってたよね!?」

ヤン。