プラモデル・フレームアームズ・ガール・クリムゾンウイング&スティレット素体が完成しました~。

とても疲れた。

クリムゾンウイング・スティレット素体正面.JPG

スティレット素体正面。

クリムゾンウイング・スティレット素体背面.JPG

背面から。

クリムゾンウイング・ユニコーン正面.JPG

ユニコーン正面。

クリムゾンウイング・ユニコーン背面.JPG

背面から。

クリムゾンウイング・ユニコーン搭乗.JPG

乗せてみた。

クリムゾンウイング・ハーピー正面.JPG

ハーピー正面。

クリムゾンウイング・ハーピー背面.JPG

背面から。

クリムゾンウイング・ハーピー搭乗.JPG

乗せてみた。

クリムゾンウイング・三者横並び.JPG

中々壮観な光景である。

作業時間は15時間程度。
スティレットちゃん素体が3時間、それとユニコーンとハーピーが各6時間ですね。
とにかくパーツの数が膨大で、物凄く時間がかかってしまいました。
しかも破損しないように物凄く神経をすり減らされたパーツも幾つかありましたし。
それでも完成させた時の達成感はひとしおでしたが。

このクリムゾンウイング、ユニコーンとハーピーを人型に変形、さらにパワードスーツ形態に合体させる事が出来るのですが、僕は敢えて変形、合体はさせませんでした。
理由は単純で、変形や合体の際にパーツ破損のリスクが物凄く高いからです。
説明書にも「破損させないよう細心の注意を払いながらパーツを脱着して下さい」とか投げやりな事が書かれてる始末だし。

特にハーピーの胸の部分の装甲と尻尾、それとユニコーンの両手と胴体の部分ですかね。
パッと見た感じだと、この辺のパーツが変形の際に破損しやすいんじゃないかと。
ネットで調べてみると、パワードスーツにしようとしたらパーツが壊れたとかいう報告もあるみたいですし。
とてもじゃないですが怖くて変形、合体なんかさせられません。
FAのバルチャーみたいに、簡単に変形出来るような代物なら良かったのに。

でも変形、合体のリスクは抜きにしても、中々組みごたえのあるキットでしたわ。
何でAmazon専売なのか。つい最近までこいつの存在自体知りませんでした。
さすがに15400円は高かったけどなwwwww

クリムゾンウイング・乗る.JPG

あれ、そう言えばユニコーンって確か、清らかな乙女でないと背中に乗せて貰えないって・・・。

クリムゾンウイング・ウボァー.JPG

ウボァー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年07月18日 01:15
ハーピィは糞を投げつけてくる習性があるらしいぞ。
そしてその糞には恐ろしい毒があるんだって。すごいね☆

ユニコーンは「ノアの箱舟」に自らの意志で乗らなかった動物らしいぞ。
ユニコーンはプライドが高くて、大洪水の中「だが断る!」って自分で泳いで行ったらしいんだ。すごいね☆そのあと溺れたらしいけどね。悲しいサガだね☆
2020年07月19日 22:29
ギャラクシアン・エクスプロージョン!!