プロ野球の開幕日、6月19日が最有力か。緊急事態宣言解除なら正式発表へ。

待ち遠しくはあるけど、本当に大丈夫なんだろうか。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202005220000816.html

高校野球は中止になったのにプロ野球は開幕するのか・・・という厳しい意見もあるようですが、彼らは仕事として生活をするために野球をやっている訳ですからね。
高校野球と違って、選手たちは収入を得ないと話になりませんから。
でも正直、開催しても大丈夫なのかな・・・とは思いますけどね。
東京なんか未だに新型コロナウイルスの感染者が毎日のように出続けている状況ですし。

これでもし大規模なパンデミックとかになったら、どうするんだろうか。
そうならないように対策はすると公式発表しているのですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年05月30日 03:19
やっぱ初めは無観客でやんのかな。
3密にこそ当てはまらないけど、客入れするとしたらそれなりに対策はするんだろうねぇ。

福岡はどうなんのかなー。こないだ北九州市でクラスター出ちゃったじゃん?
ドームのある福岡市とは一応離れてはいるけど・・
2020年05月30日 22:43
ほんとそれ。
また緊急事態宣言が出されたら、今度こそ今季は中止とかに本当になりそう。