新型コロナウイルスの影響で声優たちの仕事が激減。仕事のキャンセル料が支払われないケースが7割も。

今日の新聞でそんなような事が載ってましたわ。
でもキャンセル料が支払われないって、これって所属事務所との契約はどうなってるの?
明らかな規約違反とかで、訴訟とか起こされなければいいんだけどね。

中には生活苦に陥り、借金をする羽目になった声優までいるんだとか。
こんな所にまで新型コロナウイルスの影響が出てくるとは。
ただでさえ声優業というのは、競争が過酷だと言われているのに、さらに仕事のキャンセルまで相次ぐなんて事になったのでは・・・。

これ、生活の為に引退せざるを得なくなる声優たちが続出するんじゃないの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Dice
2020年04月05日 21:20
声優の人達って声優業の他にバイトをしないと生活出来ない人は多いと言われてますよね…
ただでさえそんな状況なのに余計に厳しくなりましたね…。
2020年04月08日 23:16
浪川大輔がバラエティ番組で語っていたのですが、

「声優は1万人いるが、それだけで食べていけるのは300人くらい」

だそうな。
嫁が綺羅星☆
2020年04月11日 15:39
元々ギリギリでやってる人となると、今の状況には絶望しちゃうよねー。
でも、こういうケースだと確実に現ナマ支給貰えるんじゃない?

とはいえ、エンタメ系の業種は直接的な打撃が大きいのは目に見えてわかるけど、それだけにとどまらないのがヤバいよね。
飲食店以外にも多くの店舗が休業を決断してるじゃん?
そうすると、仕入先とかの関連業種にも影響出るっていう。

宅配とか配信とかの「家に居ながら」利用できるサービスの需要は爆上がりしてるみたいだけど。
2020年04月11日 23:04
なお、三森すずこは「仕事が全く無くなってしまった」と、自らのブログで公表してますわ。

宅配とかの業種は確かに儲けるチャンスかもしれないけど、これ宅配するドライバーも感染しそうで怖いですね。