入ったばかりの新入社員が、3日でクビになりました。

どこの業種も人手不足が深刻化する中、20代の若い子が入ってくれたという事で、当初は社長も喜んでいたのですが。
作業が遅い、不良品を大量に作る、いつまで経っても仕事を覚えず、与えられた仕事に文句ばかり垂れる。
挙句の果てに

「完全週休二日にしてくれ」

とか言い出す始末。
それで社長が完全にキレてしまい、

「お前もう来なくていいわ!!帰ってけ!!」

と、僅か3日でクビになってしまいました。
まあこればかりは仕方が無いですけどね。職場というのは慈善事業でも仲良し集団でもありませんから。
会社の戦力にならない、利益をもたらしてくれない従業員の面倒を見る余裕なんか、どこの会社にもあるはずがない。
使い物にならないのであれば、そりゃあ戦力外通告を下すしかありませんよ。
厳しい事を言うようですが、それが職場という物ですから。

しかしうちの会社、本当に新入社員が入っても全然長続きしないな。
こんなにきつい仕事だとは思わなかった、残業が多過ぎる、休みが少ない、想像していた仕事と違う・・・。
皆、文句ばかり垂れて辞めていくんですよねー。
世の中完全に舐めてるだろ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2020年04月18日 15:48
今の時代、あんまり厳し過ぎるのもどうかとは思ったけど・・
ほら、やる気があるなら会社側も根気を持って指導していくべきじゃん?
「出来ない様なら、出来る様に育てる」ってもんでしょ。臨機応変に。
労働者も企業の財産。
少なくとも今の時代じゃ、ね。

ただ、教えられる側のこの人がこの態度ならクビって流れも納得・・かな。
労働者は守られるべきだけど、その権利を履き違えてしまってるよねぇ。

何様のつもりだったんだこの子は・・w
2020年04月18日 18:13
根気よく指導したくなるような人材なら良かったんですけどねー。
とてもじゃないけど、能力的にも性格的にも、そこまで面倒を見切れないというのが実情ですわ。