勤め先の会社が給料計算ミスをしでかしてくれました。

正社員でフルタイムで働いてる、しかも残業もしてるのに、手取り11万・・・。
有り得ないだろ。
さすがにブチ切れたので自分で計算し直して、「この金額にならなければおかしいのではないか」と激怒してやったのですが。
社長は「俺の計算ミスだった」「確かに少ない気はしてたんだけどなあ」と不足分を即座に支払ってくれました。

そもそも計算ミスとは言いますが、フルタイムで働いてるのに手取り11万しか無い時点で、何故おかしいと思わなかったのか。
こっちもボランティアじゃあないですから。あくまでも正社員として労働契約を結んで働いてる訳ですから。
正社員として労働契約を結んでいる以上は会社の利益と発展の為に、全力でその身を尽くして働くのは当然ですが、それも正当な報酬を受け取る事が前提ですからね。

今後もう一度こういう事があったら、これ以上この会社で働く訳にはいきませんよ、他の会社に行きますよと、社長に釘を刺しておきました。
社長は申し訳ないと平謝りしてましたが・・・何でこんな事になってしまったんでしょうかねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

亞愛
2019年12月08日 10:50
それは酷いな。言ったらすぐにミス認めて不足分払ったのだから単純に数字を打ち間違えたとかのミスだと思うのだけど実際のところどうなんだろう
2019年12月08日 10:55
単純に計算ミスらしいですわ。
だけど何でこんな計算ミスをやらかしてくれるのか・・・。
嫁が綺羅星☆
2019年12月08日 12:36
ミス自体はトホホな案件だけど、素直に謝罪して訂正してくれたんならブラック化はしてなさそうだね。
気をつけたいのは、ここで『テメェは算数も出来ねぇのか!幼稚園からやり直せポンコツ野郎!』みたいに責め立てちゃうと、今度はこっちの身が危なくなるよね。
言葉使いは気をつけないと。
こんな時は、
『あなた様は、おバカでいらっしゃいますか?』
などと丁寧にディスりましょうウィンク指でOK
2019年12月14日 16:20
それもある意味ひでえwww