最近の深夜アニメに総集編が多いのは何故なのか。

今期の深夜アニメには、何故か総集編がやたらと多いんですよね。

ソードアートオンラインは第2クール放送終了から半年近く間があったので、第3クール放送開始前に総集編を入れるというのも分かる気がするんだけど・・・バリバリで放送中の他の作品でやる意味が分からない。
総集編なんかやるより、早く次の話を流せ、次の話をって言いたいですわ。アムロの親父みたいにさ。

え?僕が酸素欠乏症にかかってる?知らんがな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年12月15日 16:41
ソレって納期間に合わせる為の穴埋めとかじゃないん?
ちょっと前に乱発されてた時期もあったような。

公式が「今から視聴始めるあなたの為に!」
とか言ってるなら、そうかもしれんけど。。
まぁ、今は”見逃し配信”とかあるし、本放送に被せてるのはやっぱ怪しいな。

そういやブレイブウィッチーズは、OAV差し替え放送までやってた記憶があるよ。
まぁ、アレは未視聴だったから、むしろ大歓迎だったけどw

とはいえ、クオリティ維持も大変だろうし、
話数に影響無いなら、こういうのもありありアリソン・スノウですわ。
無理くり放送しても、クソみたいな作画じゃ萎えまくりじゃん?
2019年12月21日 13:54
トクナナなんか最終話直前なのに総集編やってましたしね。
それだけ制作に余裕が無いって事なのかな・・・。