うちの会社の人手不足がマジで深刻化。入ったばかりの新入社員が1日で退職、キャリア2年の社員も給料の額に不満を示し退職。

うちの会社、マジでこういうのばっかりやwwwww
この間、新入社員のお爺ちゃんが1人入ったんだけど、

「こんなにきつい仕事だとは思わなかった」
「想像していたのと違う」

とかで1日で辞めてしまいましたわ。
そして入社してから2年目の社員も

「他社と比べて給料が低い、休みが少ない」
「残業が多過ぎる」
「もう2年経ったのに全く給料が上がらない事が不満」

とかで辞めてしまいましたわ。
もうマジで人手不足が深刻になってる・・・いやどこの会社もきっとそうなんだろうけどさ。
本当に少子高齢化の影響が深刻になってますね。
高校や大学とかでも店員割れとかいう所が増えてるらしいですし。
うちの近所の小学校もマジで児童がいないもんだから、廃校にしようかっていう話も一時期出てた位ですしね。
これは保護者からの猛反対があって、現時点では保留になってるんだけど。

これから先、うちの会社はどーなるんだろうな。
今の所は何とかやっていけてるんだけど・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年11月18日 19:26
ぽっと辞めても他に職場あるからねぇ・・。
まぁ、今はどこも似た様なもんだから、「今の職場がなくなる」可能性もあるって事を、頭の片隅にでも持っておいた方がいいかもね。

そしてそれは全ての労働者に言える事。ネガティブに捉え過ぎないのも大切な気がするよ。
2019年11月24日 22:39
就職氷河期と呼ばれていた昔と違って、今では少子高齢化の影響もあって、人手不足に悩む企業なんて幾らでもありますからねー。