次は消費税17%が検討されているらしいです。

こんなん余計消費が落ち込んで日本が滅亡するわwwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994475.html

定年制度の廃止に関しては同意見ですけどね。
というか定年を廃止しないと、ただでさえ少子高齢化が急激に進んでいる現状だと、人手不足がますます深刻化する事になりかねない。
だけど消費税をさらに17%って。馬鹿じゃないの?

いや、消費税を上げるなら上げるで、それで福利厚生が充実してくれればいいんですけどね。
例えばヨーロッパなんかは消費税25%だけど、その代わり医療費が無料~格安だと聞いた事があります。
それ位やってくれないと、消費税を17%にするとか言ったって、誰も納得しないと思うんですけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年10月14日 14:29
なんていうか、この人達に言われてもただ釈然としない感じではあるねー。

元記事みたいな不満の声が出るって事は、現状他にメスを入れるべきところがあるって証拠でしょ。

池上さんがテレビで「日本の借金額は大きいが、日本国民の総資産を下回っているからまだ平気・・・と考えられている」とか言ってたけども。
無茶な増税したら、それこそこの理論が通じなくなる最悪のシナリオになっちゃいそう・・。
2019年10月19日 23:18
そのうち暴動でも起こりそうで怖いですわ。