プラモデル・フレームアームズ・ヤクトファルクスが完成しましたー。

とても疲れた。

ヤクトファルクス・正面.JPG

正面から。

ヤクトファルクス・背面.JPG

背面から(キャラスタンドは別売りなので注意)。

作業時間は6時間程度。
細かいパーツが多く、かなり時間がかかってしまいました。
基本的にレイファルクスの色違い&アーセナルアームズ削除、武装を変更したバージョンですね。
レイファルクスの量産機という設定らしいのですが、中々カッコいい。
組立説明書に記載された小説だと、ジィダオにフルボッコにされてるのですがwwwww

ただしレイファルクスの時もそうだったのですが、接着剤を使わないとポロポロ取れるパーツがかなり多いです。
コトブキヤのキットはスナップフィットモデルでありながら一部のパーツで接着剤が必須ではあるのですが、このキットは全パーツの3割くらいは接着剤が必要なんじゃないですかね。それ位ポロポロ取れる。

可動範囲はかなり広くガシャガシャ動かせますが、背中の翼の重量が結構あるので自立は正直厳しいです。
それなのにレイファルクスに付属していたフライングベースが付属していないのが難点。キャラスタンドで代用しましたが、アーセナルアームズが無いからフライングベースは必要無いと判断されたんでしょうかね。
まあフライングベースも入れるとなると価格にも影響してしまうから、必要な人は個別に買えという事なのかもしれませんが。

レイファルクスもそうなんだけど、こいつもガール化してくれないな。期待してますよコトブキヤさん。
次はラピエール・ゼファーを組みますわ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年10月14日 14:48
ルーファスさん、ベージュとオレンジベースで塗装し直してよー。
え?何でかって?

overwatchのマーシーのロボ化っぽくなるからですっ!(ドドンッ!

いや、背中のウィングが似てると思ったからね。まぁ、よりマーシーっぽくするには、クリアパーツ追加必須だけども。
というかいっそのこと、マーシーロボに魔改造しようよ!後生だから!

マーシーも立体化されてはいるんだけどねー。ねんどろもあるし。

そういやルーファスさんは、ねんどろいどには手を出さないのね。まぁ、プラモじゃないけど、咀嚼はしやすそうだよ?
してるでしょ?プラモの咀嚼。
2019年10月19日 23:26
このキュベレイ、舐めて貰っては困る!!