横浜の京急線で線路内に立ち往生したトラックと急行列車が衝突。トラックの運転手は死亡、列車は脱線。

これはトラックの所有者の運送会社に、億単位の損害賠償請求が来るだろうな。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12145-394509/

こういう事故で列車を止めてしまった場合、1分止めただけでも何十万も請求されるらしいですからね。
つーか線路内に立ち往生してしまった時点で、踏切の緊急通知ボタンを押しておけば、ここまでの大惨事にはならなかったと思うのですが。
列車を止めた事による損害賠償請求を恐れたのかな?

死亡したトラックの運転手は20年以上もの経歴を持つベテランだったそうですが、そのベテランでもこういう事故を起こすんですからね。
本当に何が起こるか分からない世の中ですわ・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年09月09日 21:46
運転手亡くなっちゃったなら、遺族は辛いやろうね。負傷者も出てるなら尚更やん。
免許更新の際の講習でも、「ハンドルを握る」事で発生する責務の重さをしっかり再認識させられるけど・・日々の忙しさやらでそういうのも薄れていっちゃうんだよねぇ。肝に銘じて最善の行動を取れるようにしておかないとだわー。
2019年09月15日 10:23
本当に無茶な運転する人たちが多いから嫌になってきますわ。