プラモデル・フレームアームズ・バルチャー改が完成しましたー。

とても疲れた。

バルチャー改・正面.JPG

正面から。

バルチャー改・背面.JPG

背面から。

バルチャー改・変形1.JPG

バルチャー改の変形ギミックは物凄く簡素な代物です。まずは髪と爪を画像のように差し替えます。

バルチャー改・変形2.JPG

両腕を縦方向に回転させます。

バルチャー改・変形3.JPG

続いて横方向に回転させます。

バルチャー改・変形4.JPG

逆立ちさせます。

バルチャー改・変形5.JPG

後は両足を広げて踵のブレードを広げて、股間のちんt・・・鳥頭を起き上がらせれば完成です。

バルチャー改・変形6.JPG

こっちのほうが鳥っぽく見えるかな。

作業時間は3時間程度。パーツの数が少なく、サクサク組む事が出来ましたわ。
バルチャー最大の特徴である可変ギミックは、アリオスガンダムやクランシェ並に簡素な代物だったので吹きましたわ。
逆立ちして足を広げただけやんw最早変形っていうレベルじゃねえよw
それなのにちゃんと鳥っぽくなってるのが不思議。
変形っていうのはな、Zガンダムやガブスレイみたいな・・・あそこまで複雑だとフレームアーキテクトじゃ再現は無理かw

ちなみに構造上、両足は致命的なまでに曲がりません。本当に全然曲がりません。
両腕の可動範囲は割と広いのにね。
自立は人型、鳥型共に可能ではありますが、鳥型で飾るならフライングベースはあったほうがいいかも。

あとコトブキヤキットの例に漏れず、接着剤は必須。使わないとポロポロ取れるパーツが多いです・・・が、変形に関わる部分まで接着してしまわないよう注意しましょう。特に両腕の爪と髪は保持力が弱いですが、変形の際に差し替える所なので絶対に接着したら駄目。

次はクファンジャルを組もうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年09月30日 13:50
くっ・・つい今しがた”おちんち〇”コメしたばっかなのに、ルーファスさんも”おちんち〇”コメントしてるじゃないかw 逆に恥ズイw・・くっ・・・ころ!

急に腕が長くなったと思ったら脚かよw
鳥の羽を模したパーツ構成がいいね。シャアザクみたいな肉弾戦は御法度っぽいけど。損傷して飛べなくなるじゃん?w

Zは可変ロボのパイオニアだよねー。サイコガンダムですら可変っていう。
アッシマーの「可変機構入れたらこんなに大きくなっちゃった」って設定好きw
ガブスレイは見た目が武骨過ぎてあんまり好きじゃないなー。
やっぱギャプランっしょ。ガンダムVSでは、キュベレイかギャプランを愛用してた気がする。
2019年10月06日 22:36
ギャプランは下が弱点だからな。