若者のパソコン離れが深刻化しているらしいです。

パソコンは使えるようになった方がいいよ。就職活動でも有利になるし。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1994079.html

むしろ僕からしてみれば、スマホの方が余程使いにくいと思うんですけどねー。
スマホやタブレットのフリック操作って物凄く面倒臭いんですよ。
パソコンならキーボードで文章をダイレクトで入力できるけど、スマホだと「に」を入力しようと思ったら最初に「な」を選んで、そこからフリック操作で「に」を・・・っていう面倒な事をやらないといけない。
まあこればかりは慣れの問題なんだろうけど。

でもね、パソコンを使えるようになると、仕事の幅が広がるよ。
最低でもワープロや表計算ソフトは使いこなせるようになっておくと、面接とかで高評価を得られやすい。これ割とマジで。
有料のMicrosoft Officeを買わなくても、無料のOpen Officeを使うという手もあるしね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年09月30日 13:09
スマフォへの依存度考えたら納得の調査結果ではあるね。

タブレットとノーパソのコスパも上がってるだろうし、
デスクトップPCユーザーの希少性・・・貧乳と同じでステータスだねっ☆

ただ、元記事の
「24インチくらいの小さい画面で動画見るくらいならスマホの画面でも十分だろ。 」
って意見には「はあっ!?」ってなった。
いや、それ大きさ全然違うじゃんw