ラングリッサーモバイル、度重なるアプデの果てに容量がでかくなり過ぎたので、アンインストールしました。

半年前にサービス開始したばかりの頃は、確か容量が200MBにも満たなかったように記憶しているのですが。
ところがアプデを重ねる度に容量がどんどん増えていき、とうとう2GBにまで達してしまいました。

僕が使ってるタブレットは2014年製のかなり古い代物で、内部ストレージが4GBしか無かったのですが、それでも不必要なアプリを消しまくって何とか容量を確保し、騙し騙しプレイしていたのですが。
そこへ先日のアプデで、さらに1GBダウンロードしろという通知が来たのですよ。

ただでさえ容量がカツカツで、もうこれ以上消すアプリなんか無いってのに、さらに1GBも容量が増えるなどと。
これでは最早まともにプレイする事すら不可能になってしまったので、誠に遺憾ながら止むを得ずアンインストールという選択をせざるを得なくなってしまいました。

全く課金せずに、それでも何とか頑張ってメインシナリオを28章までクリアしたんですけどね。
さすがにこれ以上はもう無理ですわ。これの為にタブレットの機種変更なんて抵抗がありますもん。
最新型のタブレットやスマホだと、内部ストレージが64GBとかになってるらしいのですが・・・。
僕が使ってるタブレットだと、もう無理です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年09月09日 11:48
まぁ、かなりやり込んでたみたいだし、悔いはない…って感じなんじゃない?
にしても、なんてこった。ちょっとローン組めば、新しいタブレットPCくらいルーファスさんなら導入余裕だろうに、この堅実さ、全国の婚活御姉様方!ここにいい人がいますよ〜!

と一瞬思ったけど、ルーファスさんには【無限にプラモが増え続ける】という最高にハイなステータスがあったわ…。(´・ω・`)
2019年09月15日 10:22
無限にプラモが増える・・・ただし美少女プラモデルに限るw