熱中症対策でバスの運転手が仕事中に水を飲んだだけで、文句を垂れる馬鹿共がいるらしい。

まだこんな根性論を持ち上げる老害共がいるのか・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1992875.html

もし運転手が運転中に熱中症で意識を失い、それが原因で何十人、何百人という死傷者が出たらどーするんだよ。
むしろ運転中にこそ積極的に水分と塩分を補給しないと、逆に危険だと思うのですが。
こんな発想をしてしまう人がいる事自体が、ちょっと理解に苦しみますね。

僕は工場のラインの仕事をしてるんですが、本当にやばくなったら例え機械を止めてでも水分を補給するようにしてますよ。
だって自分の命の方が遥かに大事に決まってますから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2019年08月12日 15:48
価値観・倫理観のアップデートが追い付いてないんだろうね。
まぁ、そこは仕方がないけど、それを他人に押し付けようとしてるのがクレーマーの悪いとこでしょ。
逆に言うと、そういうロートルさんを単に叩くだけなのも感心出来ないかもね。

こういうジェネレーションギャップに起因する論争って、たまにテレビでやってるけど、ああいうのもっとやれば解決に繋がりそうじゃない?
今の常識を、教えて導く事も大事かと。
2019年08月14日 07:14
熱中症なんてただの甘えだと、堂々と公言してしまう人が今もいるっていう事自体が問題・・・。