ルーファスの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと納税にアマゾンギフト券で総務相ブチギレ

<<   作成日時 : 2019/01/11 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

良識ある行動とは思えないって言うけどさ、こういう抜け道を作ってしまう制度自体に問題があるんじゃないの?

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1986405.html

2011年の東日本大震災の際、節電の名目で、プロ野球で

「試合時間が3時間30分に到達した場合は、それ以降新しいイニングに入らない」

っていうルールが一時的に出来た事があったんですよね。
その際に引き分け狙いでわざと試合を長引かせるようなケースが続出して批判が出たんだけど、当時の中日の落合監督が

「ルールを作った人に聞いて。こっちは負けない事を考えないといけないんだ。」

みたいな事を言っていたのが記憶に新しいのですが。
今回の問題は、それと全く同じ事ですよね、これ。
ルール上は問題が無いなら、良心的であろうと無かろうと、文句を言われる筋合いなんか無いっていうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにインパクトはあるし魅力もあるから、注目はされそう…(苦笑)
そもそもの目的が失われちゃってるけど。(´・ω・`)
嫁が綺羅星☆
2019/01/14 20:28
ふるさと納税って何の為に存在してるのやらw
ルーファス
2019/01/20 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと納税にアマゾンギフト券で総務相ブチギレ ルーファスの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる