勤務先の会社で風邪で欠勤する社員が続出。社長激怒「どういう体調管理をしとるんだ」



至極当然。社長に怒られても文句は言えないですね。

これは僕の持論なんですが、インフルエンザや肺炎、結核とかだったら、これはどうしようもないと思う。
だけど風邪を引くなんてのは社会人失格。まともな体調管理が出来てない証拠ですよ。
これはどこの会社に行っても必ず言われる事だと思うのですが。

僕の経験上、手洗いとうがいを怠らず、規則正しい生活や食事を心がけていれば、そう簡単に風邪なんか引かないですよ。
僕はそんなに身体が強い方ではないのですが、それでもここ20年くらい、仕事を休まなければならない程の重度の風邪には一度もなった事が無いですよ。
せいぜい頭がボーッとしたり、鼻水が止まらなくなる程度ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

嫁が綺羅星☆
2018年02月19日 12:30
まぁ、インフルエンザ対策でも“ちゃんとした食事と睡眠”を摂る事が大切…って言われてるしね。
つっても、ちょっとしたストレスとかでも免疫力低下の要因にはなるだろうし、“絶対風邪引かないマン”って訳にもいかないでしょ。ほっとした顔
2018年02月24日 23:17
でも今の世の中は「絶対風邪引かないマン」を求められてるんだよなあ。
本当に今の世の中は厳しいですからね。風邪でも引こうものなら体調管理の甘さを叱責されるだけですよ。

この記事へのトラックバック